2018年5月12日土曜日

健康管理(44:諸事で汗が!)

5月12日(土曜日)
 5月連休の翌週ですが、日々いろいろと用事が出来市内を飛び動いている処です。
 午前中は市内北部の量販店に行って小物を買い、午後には近くのスーパーに立ち寄りました。また夕方前には国道沿いの店にちょっとだけ・・・よ!
 またその直前にはやはり国道沿いを南北に散歩をしましたので、帰宅時にはやはり汗を掻きました。
 家を出た直後には四国八十八カ所巡りの方にお会いし、次のお寺の道案内もしたのです。この八十八カ所巡りの方は歩いての巡業なので、これからの季節は大変だろうと思っている処です。
 人間様は新陳代謝をして身体から余分な水分や老廃物を出し、その代わりに水分補給や栄養ある食物を得なければならない動物なのです。
 近年の人間様は簡単な食事や野菜不足の方が多く居られますので、出来るだけバランスのとれた食事で日々をお過ごし下さい。健康や長寿に繋がりますよ!(桜54)

0 件のコメント: