2018年5月14日月曜日

宇和島を知る(22:久しぶりの釣りか?)

5月14日(月曜日)
 今朝は五月の清々しい朝を迎えていますので、今日は1日中気分は爽快かもしれません!
 さてその今日は県都から妹夫婦が当市に来ますので、そのご主人様と釣りに出かける予定にしている処です。
 小生はその昔その釣三昧をしていましたので、当市付近の釣り場は概ね頭の中に入っているのです。しかし近年は上記の方と年1~2回ほどしか行きませんので、その釣場の状況変化を十分に頭の中に入れてはいないのです。でもそのような状況でもある程度は把握していますので、何とかなると思っている処です。
 釣は<磯釣り>と決めておられる方が居られますが、小生は波止場など足元がしっかりしている釣なのでほとんど危険はないのです。しかし相手は<海>なので、注意や周辺状況を確認しながら事を進めねばなりませんね。でも釣果が問題ですよ!(桜54)

0 件のコメント: