2018年5月9日水曜日

補導と指導(15:今夜は会議だ!)

5月9日(水曜日)
 今朝は雨上がりで道路が濡れていましたので、捨てられた紙類は道路にへばりついていました。よってその掃き掃除には少々苦慮した処です。
 しかしゴミを捨てる人は、何時もで何処でも良いのですね。実にけしからん行為です。
 さて今夜も校区公民館で会議が開かれますので、出席する予定です。
 先般一つのボランティアを脱退したのですが、別の団体での出席要請だったのです。
 近年の色々な団体では横の繋がりがかなり重要になって来ていますので、そういった会議では横の繋がりを重要視する話し合いが持たれるのです。また一方で日頃顔を合わせない人との交流も出来ますので、出来るだけ出席し交流を図っている処です。
 毎年この時期に開催されますこの会議では、校区内の情報交換と新年度の事業計画などが話し合われる予定です。(桜54)

0 件のコメント: