2018年3月24日土曜日

補導と指導(7:人員減少で!)

3月24日(土曜日)
 今日も晴れて春日和りとなり、気持ちもウキウキし始めました。
 さて今夕は地元公民館で交安協明倫支部総会を開催しましたが、理事さんの減少で集まった方は数人に留まりました。よって総会に差に非(アラ)ず、仲間内の話し合いに留まったのです。
 さてそういったボランティア活動の集まりでも、年々協力者が少なくなりましたので何をやってもやりくりの出来ない状態となっている処です。
 今夜の会合は年1回の総会でしたが、結局は資料を読み上げ<意見なし>となり、短時間で散会となったのです。
 近年はボランティア団体でも高齢化が進む一方で、協力者が余り現れない状態の爲尻すぼみの状態になっているのが現状です。
 何とかしなければと思いは皆さん持ってはいるのですが、なかなか志(ココロザシ)を同じくするような仲間が増えませんのでこの先はどうなるのでしょうか?
 平衡か!落胆か?(桜54)

0 件のコメント: