2018年3月10日土曜日

桜つれづれ日記(14:昨日は忙しかった!)

3月10日(土曜日)
 今朝は思った以上に冷え込んではいるのですが、霜の方は予想外にひどくはありませんでした。
 さて昨日は色々と出入りがあり、小生の身体や頭内もややパニック状態になっていました。
 午前中は何時もの様に桜観測に行き、天赦公園・和霊公園と丸山公園のそれぞれの桜の花芽長や見た目の観察をしたのです。やはり少しづつ伸びがあり玉太りも目に付くようになりました。
 その後松山からの来客で女房殿は同行しましたので、午後からはほぼ一人で作業を行使しました。その行使には地元自治会やボランティア関係の会計処理をしましたが、まだ集計途中なので解決には向かいませんでした。
 更に女房殿の病院関係・家内の作業などほとんどの時間が水の流れの如く瞬(マタタ)く間に過ぎてしまったのです。
 その作業はほとんど進展しませんでしたので、再度今日はその作業を続け少しでも片付けねばなりません。さて頑張りましょう!か?(桜54)

0 件のコメント: