2017年12月14日木曜日

健康管理(99:一瞬忘れる!?)

12月14日(木曜日)
 今日日中は肌寒く、じっとしているとブルブルと!
 気温は11度前後、湿度は40%前後なので寒さが身に染みる感じですね。
 さて小生はほゞ毎日、しかも朝から夕方までパソコン相手に時間をつぶしている事が度々あり、時には時間を忘れる事があります。しかし天気の良い日には運動にと思って、外出する事もあるのです。
 そういった物事に集中する時には、<一瞬の時間経過>を忘れる時があるのです。気が付けば30分から1時間も時が進んでいるのです。
 そのように人間様は時を忘れて、物事に集中する事も大切です。それこそ机に向かって一心に勉強する場合にも、時を忘れ頭の中にものを詰め込む事が出来るのです。
 しかし歳加算と共にその状態を作ることが困難になってきますので、時を忘れ物事への集中力も失せる事が出て来るのです。
 でもそれよりも、健康で生活する事が大切かも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: