2017年12月1日金曜日

補導と指導(56:ミニバイクの2人乗り)

12月1日(金曜日)
 今日はあまり気温が上がっていない事と乾燥していますので、じっとしてるとかなり寒く感じている処です。
 さてそういったさ中、家に居ると寒さが可なり身に沁みますので散歩に出かける事にしました。
 旧国道に沿って北に進み、途中から学校街に出て城山下からU ターンして帰宅しました。
 その道の途中で2人乗りをしたミニバイクに出会いましたが、どうもマフラーを外しているのか可なり大きな音を出し疾走していたのです。危険極まりない行為だったので、国道から警察署に回りその旨連絡をしました。ただその番号を控えるものが無かったので、ナンバー全てを連絡する事が出来ませんでした。しかし赤系の50㏄ミニバイク(モンキー型)でしたので、警察で調べれば判るかも知れません。
 通報する場合ははっきりした形式や色・ナンバーを通報しなければ意味がありませんので、今回の場合は只の通報に過ぎないのかも知れません。
 先般、松山市大街道で起こった無謀自動車通行に値する行為です。
 車は<走る凶器>とも言われていますので、運転をされる方は十分注意して運転をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: