2017年10月18日水曜日

健康管理(73:ビタミンC を!)

10月18日(水曜日)
 つい先ほど、蜜柑(ミカン)処に行って大量の蜜柑を仕入れて来ました。
 当地方の北側には段々畑を利用したミカン園があちこちに広がっていますので、1年中色々な蜜柑が栽培されているのです。
 我がボランティアの仲間にもその蜜柑を栽培・販売されている方が居ますので、その場所に行って2キャリー(18㎏×2)ほど購入して来ました。
 そのうちの1キャリーは親戚内へ、もう一つは我が家で食するのです。
 来月に入りますと阪神方面に多量の蜜柑箱を発送しなければなりませんし、また当家でも毎日食しますので直ぐに無くなるのです。
 よって、その蜜柑園には度々足を運ばねばならないでしょう。
 蜜柑はビタミンC を多く含みますので、風邪の予防にも役立つようです。
 こういった蜜柑を食して風邪を引かないようにして、ボランティア活動に精力を注がねばなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: