2017年10月16日月曜日

ごみ回収(44:やはり的中!)

10月16日(月曜日)
 今朝はやはり雨が降りましたので、当地区の<資源ごみ回収>は空缶のみとしました。
 昨日の段階で<雨の可能性が60~80%>と予想されましたので、昨日夕方には<紙類持ち込み禁止>の立て札を出したのです。
 近年の予報(的中)技術はかなり高くなっていますので、こういった事業にもかなり有効に利用出来るのです。
 今朝は小生が立当番ではありませんので、空缶のみを持って回収場所まで運びました。
 上記のような予想があったため、紙類の梱包は全くしなかったのです。
 こういった状況なので、11月の<資源ごみ回収日>には多くの紙類の搬入があるかも知れません。しかし近年はあちこちで資源ごみの回収をしていますので、果たして自治会の資源になるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: