2017年8月11日金曜日

桜つれづれ日記(81:海岸線を北上し)

8月11日(金曜日)
 今日は<山の日>で休日ですが、海へ行って釣りを楽しみました?
 義弟と共に朝宇和島を出て、途中で餌を買い求め目的地までまず車を走らせました。
 例年この時期に義弟と共に宇和海で釣り糸を垂れるのです。今日は晴れてやや気温が上がりましたが、海岸では吹く風が心地良かったのです。
 例年この時期には各所でいろいろな魚が釣れるはずですが、今年はどうした事でしょうか?ほとんど釣果が無かったのです。確かに老齢化しましたので腕は落ちたかと思うのですが、それにしても・・・?
 この宇和島付近の地形は入り組んで良い釣り場が多く、全国から多くの釣り人が参集されるのです。しかし今日は何処に行ってもその姿が見えなかったのです。
 小生たちは何時もの場所に行っては見ましたが、釣れる魚は小さな魚だけだったのです。言えば所望した魚ではなかったので、場所を度々変えました。
 結局釣果はほとんどなかったため、帰路に就いたのです。
 海岸線を北上し八幡浜市近くの<三瓶町>で山越えし、Uターンし国道に出て我が家にたどり着きました。
 久しぶりに竿を振りましたが、釣果が無かったので至極残念です。またの機会に期待しましょう!(桜54)

0 件のコメント: