2017年8月8日火曜日

健康管理(50:飲み過ぎ!)

8月8日(火曜日)
 今朝も熱帯夜の朝となりやや寝苦しかったと思うのですが、小生はぐっすりと朝まで眠りました。と言っても昨夕から昔仲間と共に飲み歩いたので記憶がありません!
 小生は高校時代にはブラスバンド部に属し、色々な楽器を使いこなしていました。そのうちの一人から、数年に1回の割りで声がかかり飲み会を(ほぼ定期的に)開いているのです。
 先般ある仲間の処に顔を出した際、そのような話が飛び込んで来ましたので早速馳せ参じたのです。でも今回も(?)少々飲み過ぎました。帰宅した記憶が無いのです。
 女房殿に聞きますと、誰かに送ってもらったとの事でした。
 早速今日はまず仲間の処に連絡を入れ、その真相を探ってみようと思います。
 飲み過ぎは不健康の基(モト)になりますので、出来るだけ改善するよう努力しましょう(?)・・・?(桜54)

0 件のコメント: