2017年8月4日金曜日

健康管理(49:間もなく入所)

8月4日(金曜日)
 今朝は晴れてはいますが、未だ当市周辺では雨雲が散在していますのでいつ何時・・・?
 さて小生宅では2人の高齢者を介護している事は既に報じていますが、女房殿もひざ関節を患っていますのでいつ何時沈没するか判りません。
 その高齢者をしばらくの間施設に預ける事にしました。やはり女房殿の療養が主目的なのです。関節の治療は身体自体を支えていますので、なかなか大変だと思います。
 まあ小生はそのような病名も治療もした事がありませんので、理解が難しいのです。
 小生の治療と言えば、小学3年時に市内山間部におじさんと共に三輪自動車で行った際、道路から自動車ごと転落し怪我を負った事がありました。しかし病院に治療に行ったものの、学校を休む事なく過ごした経緯があるのです。
 女房殿は2人の介護で疲れ果てていますので、少しの間でも休養させねばならないのです。小生が少しでも手足になればと思っている処なので、明日からのブログ掲載はさてどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: