2017年8月5日土曜日

家の管理(45:失態)

8月5日(土曜日)
 今日午後から両母上殿を相次いで介護施設に入所してもらったので、女房殿の治療に専念する事が出来るようになりました。
 そういった事で先ずは一安心したのか、午後から急に眠たくなりソファーで横になりひと眠り。女房殿も同様で、下のソファーで寝ていました。
 ふと気が付くと激しい雨の音!慌てて窓を閉めましたがもう遅い!窓際は雨でびっしょりと!その近くにあったタオルで拭き拭きしたのですが、残念至極!そのタオルには永年のゴミや塗料(ニス)の汚れがびっしりと付着しました。
 日常の生活ではなかなか手の届かない場所の掃除が出来たのは良かったのですが、こういった色や汚れが付くとは思わなかったのです。
 そのタオルは、必然的に通常のゴミと共におさらばとなったのです。
 一つ良ければ一つ悪い事態となりましたが、これも<神様のいたずら>か<教訓>かも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: