2017年8月3日木曜日

家の管理(43:思うようにならない!)

8月3日(木曜日)
 早くも8月となり暑さが徐々に身に沁み始めましたね。
 さて今朝もパソコンの電源を入れ作業を開始したのですが、今までの様に作業がスムースに行かない状況です。
 今までの機器はそれほどの操作をしなくても思い通りに動いていたのですが、新機器となってからあちこち操作しなければ動かない事が多くなったのです。言えば操作方法が大きく変わったのです。
 昔人間にとっては色々な利便性があっても、以前からしている動作をそのまま続ける方が楽なのです。よって年々変化する機器には、古い頭では理解しがたい事が多いのです。
 まあ今の処は何とか(時間はかかっても)進んでいますので、資料作り等は何とかなっている処です。
 今朝もある作業をしていましたら、画面が思うように出てこなかったので時間がかかりました。
 昔人間の頭内細胞は徐々に老化・破壊されていますので、思いをどのように伝えればよいのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: