2017年8月6日日曜日

防災を考える(12:明朝が勝負だ!)

8月6日(日曜日)
 今日は広島市に原爆が投下され、多くの方の犠牲を強いられた日です。
 さて台風が種子島付近から四国付近を狙って移動している様子ですが、少しずつそのコースが変化している様です。
 偏西風に流されているのか定かでありませんが、当地付近の最接近は明朝になりそうです。しかし未だ当地では台風接近という雰囲気(様子)ではなく、通常の雨降りと変わりません。
 今朝の段階で<当地付近通過でかなり荒れそうだ!>との見込みで、家の外にあった雑物を家の中に取り込んだのです。しかし現在は小雨は降っているものの、生暖かい風もそよそよなのです。
 まあ台風は<腐っても台風>と言われますので、明朝最接近時に期待(?)しましょう。でも台風を期待するのはおかしいですね!
 それでは、当地通過の無事を祈って手を合わせましょう!(桜54)

0 件のコメント: