2017年6月10日土曜日

健康管理(34:頭の体操)

6月10日(土曜日)
 今朝当地では晴れて気持ちの良い初夏日和りとなっていますが、日本海側特に北日本では雨が降っている様です。
 さて昨日あるお方から奇妙な道具をお借りしました。その道具とは?
 皆さんは<頭の体操>として知恵の輪やパズルをした事があると思いますが、昨日お借りした道具はそのパズルに似たものなのです。ただ作られている素材は<木>なので、見よう見まねで先ずは作ってみようと思ったのです。
 その素材の作りには小さな木切れが必要なので、小生が何時も使っている<かまぼこ板>を材料として作れるようです。
 大きさと形状を図面に書き、それをうまく組み合わせて行くようにすれば<出来る>と考えたからです。早速今日からそのかまぼこ板の収集から始めます。
 さて何日後にそのものが出来るのでしょうか?お楽しみに!(桜54)

0 件のコメント: