2017年6月4日日曜日

家の管理(27:管理不行き届き?)

6月4日(日曜日)
 今日は<虫歯予防デー>ですが、皆さんは歯の健康に気を付けておられますか?
 小生は今の処虫歯は一本もなく、永久歯が未だ30本近く生えそろっている処です。
 さて今日はそれほど作業は無かったのですが、ボランティアの会長からアンズを沢山頂きましたので早速漬け込み作業を行いました。
 漬ける容器は毎年いろいろな物を漬け込みますので有るのですが、そのエキスを出す焼酎が無くなっていましたので近くのスーパーまで買いに走りました。 
 帰って別の作業をしようとしましたが、何時も掛けるメガネ(老眼鏡)が無いのです。
 そういったメガネは数個持ってはいるのですが、その場所場所にそれぞれ置いていますのでその眼鏡がない事に気が付いたのです。あちこち探しましたがやはり見付かりませんでした。
 仕方なく別のメガネで作業をした後、再び関係する場所を探しました。それこそ普段掛けて運転しない車の中や倉庫内の引き出しの中までも・・・。やはり見付かりません!
 そのメガネ殿はひょっとするとかくれんぼをして、一人で万歳をしているのではないでしょうか?
 明日には見付けて小言を言い、次の鬼と交代しましょう!(桜54)

0 件のコメント: