2017年6月13日火曜日

ゴミ回収(19:ゴミ袋多くなる?)

6月13日(火曜日)
 今朝は晴れて気持ちの良い初夏となりましたが、この6月は紫外線が多くなりますので外出時にはそれなりの対策が必要ですよ!
 さて今朝は当地区の<可燃物ごみ回収日>なので、当家でも市販のゴミ袋に入れて搬出しました。しかし昨年までは家庭から出る植物性のゴミはほとんど借りていた畑に持参し処理をしていましたが、今年に入ってからはそのゴミ類全てを市の回収業者に委ねる事になりました。言えば畑に持参する事が出来なくなったのです。
 畑の管理者が借地の畑を田んぼ化された事と、小生自身が<畑耕作>の意欲が薄れたことが原因なのです。
 よって週2回の<可燃物搬出日>に、市販の袋に入れ搬出している処です。
 家庭ごみは水分を多く含んでいる事が多いので出来るだけ水分を抜くよう努力していますが、回収業者の方には<済まない>と思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: