2017年6月20日火曜日

仕事遍歴(13:再び雨が・・)

6月20日(火曜日)
 今朝は気温がやや高く、ちょっと動くと蒸し蒸しする処です。
 レーダーで見ますと早くも九州付近では所々で雨が降っていますので、当地付近(四国西部)でも午後からは雨の降る可能性がある様です。
 こういった梅雨期間は<晴れ>の天気の続く事が少なく、また晴れていても空気中の水蒸気がやや多くなっていますのでちょっと動くと汗の出る事もある様です。
 今朝小生も何時もの様に家周辺の点検をした際にも、汗こそかきませんでしたが肌がやや湿った感じがしたのです。
 そういった身体の微妙な変化はこの気象の変化に繋がる事が多いので、その昔から農業の方や漁業に従事される方は身に付いた感覚かある様です。小生もその類に漏れないのかも・・・?
 まあ地球上の特に中緯度の天気は比較的周期変化をする場合が多いので、皆さんもそれぞれに身に付いた(隠れた)感覚があるかも知れませんよ!
 天候とその時の身体の変化を記録しておきますと、何らかの関係が出るかも知れませんので是非記録を!(桜54)

0 件のコメント: