2017年6月8日木曜日

仕事遍歴(12:一つ区切りが!)

6月8日(木曜日)
 先般小生はある賞を頂きましたので、その返礼品として午後からある店に行って商品を買い揃えました。
 その賞に対して早々に祝って頂いた方へ購入した商品を持参し、早速返礼としてそのお方が務められている職場に行きその品をお納め頂きました。大したものではありませんが、祝って頂いたお礼なのです。
 女房殿と販売店に行きましたので、女房殿は別の意味でいろいろと品定めを行っていました。近日中に仲間と会食をするようなので、その時に必要なものだそうです。
 小生は小学生の頃から<賞状>というものは度々頂いてはいるのですが、やはり学校で頂く賞状よりも別の意味では貫禄がありますね!
 一般社会人にとっては<社会で認められた>ことを意味しますので、自分自身の活力に拍車がかかるのです。
 今後もこれを糧(カテ)として、人生を全うしたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: