2017年5月26日金曜日

桜つれづれ日記(57:整理がやっと!)

5月26日(金曜日)
 昨日早朝旅行からやっと当地に帰ってきましたが、旅行先から送ったお土産が昨日当家に届きました。その品々を女房殿がそれぞれに振り分け、ご近所様や関係する方へ少しずつおすそ分けを始めました。
 小生も関係する所に持参したりしましたので、少しずつその量が減っている処です。
 一方小生は、旅行した時のメモ(諸事)を整理しながらに別の記載場所に振り分け、やっと何とか目途がついた処です。しかしつい先ほどその諸事を点検した処、一部の日付が違っていました。
 日々の記載を重複させたりしたのが原因の様です。
 直ぐにそれを別のメモ帳と照合しながら修正し、やっと先ほど終わった処です。
 今回の旅行でもいろいろありましたが、帰ってからも諸事が待っていましたので頭内が混乱していた様です。
 これで何とか元に戻った様なので、これからやっと通常の作業が出来そうです。今日も頑張って作業を行いましょう!(桜54)

0 件のコメント: