2017年5月25日木曜日

桜つれづれ日記(56:やっと帰って来たが・・・!)

5月25日(木曜日)
 小生たち夫婦と妹夫婦が先日来ある会社のツアー旅行で北海道に行っていましたが、今朝早くやっと我が家にたどり着きました。
 その昨日は北海道(帯広)を出発し、襟裳岬を見学。その後海岸線に沿って千歳空港にたどり着きました。昨日はあちこちで天候の加減で海霧が出ていましたので、襟裳岬などではあまり良い景色は見えませんでした。まあしかし、各所で北海道らしき風景を目にしましたので<良し>としましょう。
 その後千歳空港から航空機を乗り継いで<羽田>→<松山>を経て夜中過ぎ、やっと宇和島に帰ってきましたが、愛媛県に帰ってからはトラブル続き!!
 旅行前から妹宅に車を置いていたのですが、バッテリー故障でエンジンがかかりませんでした。よって直ぐJAFを呼んで修理を依頼し何とか動くようになったのです。しかし県都(松山)を出た途端道を間違えあらぬ方向へ・・・?山の中をクネクネと・・・。でも何とか国道に出てきました。
 出た場所で高速道に乗ろうとした処、今度は補修工事で<通行止め>。
 再び国道・県道を使って何とかクネクネ道を出ましたが、次は・・・?結局宇和島の自宅に帰ったのは真夜中の2時頃でした。
 今朝は今朝で自治会の方から要請があり、小生が顔を出さねばならない事態に・・・。
 そういった日々が続いていますので、果たしてこれから先どうなるのでしょうか?思い通りならない日々が続くのかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: