2017年5月2日火曜日

健康管理(27:これからの季節は!)

5月2日(火曜日)
 いよいよ夏に入りましたね!
 今日は初夏の様にやや夏を思わせるような陽気となっています。
 そうした時間帯にちょっと<散歩>と言って家を出ようとした途端、女房殿が「ついでに買い物をお願い!」と言って紙切れと金を渡されました。
 小生は1~2㎞程度であれば歩いて行動する事が多いので、今日はその延長で買い物もOK したのです。
 そのスーパーは小生宅から国道沿いを通って1.5㎞ほど南にあり、歩いても15分程度の場所なのです。
 今日は三枚に下した冷凍魚を3パック購入しましたので、その品をポリ袋に入れ持ち帰りました。
 まあそれほど重くはありませんので、歩く時の振り子と思えばよいでしょう。
 往復約30分良い運動になりましたが、手を振って歩きましたので帰宅時には少々薄っすらと汗をかいたのです。
 しかしこれからの季節は、こういった散歩も汗との戦いなので考えねばなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: