2017年5月15日月曜日

家の管理(22:新しい仲間)

5月15日(月曜日)
 小生宅に新しい仲間が加わりました。
 以前使っていた電話機が何かのはずみで故障しましたので、午後から女房殿と電気屋に行き新しい仲間を加えたのです。
 小生宅はその昔から商家を営んでいましたので、電話機の有り難味や恐ろしさは分かっているつもりですが、全く無くなれば今の世の中可なり不便となるのです。まあ携帯等があれば事が済むかと思いますが、それはそれとして安上がりな物も必要なのです。
 午後から女房殿と電気店に行き、安値で使い勝手の良さそうなものを購入しました。今ではどの家庭でもFAX が付いている機器を持っておられるかと思いますが、小生宅ではその利用はほとんど無いのです。言えば送信は皆無、受信は年に数回ある程度なのです。
 そういった事で写真の様な操作簡単・便利な電話器としました。
 簡単操作と言っても当初はやはり仕様書を読み、分かる範囲で利用してみましょう。
 どのような機器でもちょっと深く入ると便利な機能が付いていますので、頭の回転が正常に戻りましたら挑戦してみるつもりです。
 さて何年先までお付き合いが出来るのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: