2017年3月27日月曜日

自治会(7:さらに!)

3月27日(月曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みはありませんが、それでも小生の皮膚は寒さを感じている処です。
 さて先日自治会の資源ごみ回収に係る要員に名乗り出た方がありましたが、昨夕もご近所の方が「私も!協力したい」と言いに来られた方がありました。有難い!
 近年の人は、何かの役やお願いに行ってもほとんど断わられますが、<有難い!>協力者が現れたのです。
 10数年前から小生と共色々な作業をした方に声掛けをし協力して頂いていたのですが、今年は自らの言葉で歩み寄られたのです。
 これからその人たちを公平に季節配分する様、再計画を立てねばなりません。
 やはりいろいろと会合等でその状況を説明したりすれば、少しでも痛みを知って頂く事が出来ると思うのです。
 近年にない話なので、小生もかなり感動した心となり今後は更に少し前を向いて作業をするつもりです。(桜54)

0 件のコメント: