2017年3月26日日曜日

自治会(6:協力者現る)

3月26日(日曜日)
 昨夜は地元自治会の年度末役員会でしたが、今年度の自治会等はあまり自治会に関心が無いのかそれほどの意見提出や進行が出来ませんでした。
 よって小生がある提案や意見を言いましたので、それに伴って数件の意見が出て無事終了したのです。よってその場ではまとまった議題はほとんどありませんでしたが、少し進行した事案があったのです。
 今朝ほどその事案について地元住民から提案がありましたので、小生はその方に感謝している処です。その事案とは・・・。
 小生は協力者と共に月1回の<資源ごみ回収時の立ち番>を行っているのですが、先日そのうちの一人が救急搬送された事により小生の立ち番回数を増やさねばならなかったのです。
 その案件で今朝ほど協力者が現れましたので、早速当番表を組み替え来月から実施するよう事を起こすつもりです。
 近年はどの自治会でも入会しない人や無視をする方が居られますので、次第に自治会運営が困難になっている町内があるそうです。
 当自治会では何とか維持出来ていますが、今後町内自治会に入会しない人や脱退者が増えますと自然消滅になるのではないでしょうか?
 現時点では、かなり先の細い暗がりを進んでいる様なものですね!(桜54)

0 件のコメント: