2017年3月22日水曜日

畑の管理(4:久々に!でも最終便でした)

3月22日(水曜日)
 今日も桜開花観測に行きますと多くの方がお見えになり、<桜談義>をされていました。でも愕然としたことがあるのです。それは・・・。
 昨日の段階で1輪咲いていたはずの花がありません。昨日参集された方が写真を撮られていましたので確かに存在したのです・・・?小生もブログに載せましたので・・・。と言った事象を後に久々畑に行きました。
 小生はこの畑で毎年芋など地下茎の農作物を作ってはいたのですが、近年はこの畑に行く事があまりできなく返還するよう考えている処です。でも今日はその前に肥料となる雑物を持参し畑の土の中に埋め込みました。
 畑の管理者は今年耕作替えをして水田にするそうです。その為その土地は耕運機できれいに耕されていましたが、今日持参した雑物(農作物の端切れなど)はその畑の端に埋め込みました。多分これが最後だと思います。
 いろいろとご迷惑を掛けたりまた協力して頂きましたので、感謝・感謝の一言です。
 老骨に鞭を打っての農作業は、とうとう終りになりました。長い間ご苦労様でした。(桜54)
 

0 件のコメント: