2017年3月29日水曜日

桜つれづれ日記(32:旧年度から新年度へ)

3月29日(水曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込み(気温低下)はありませんが、湿度がやや低いせいか肌身に染みている処です。
 さて昨日は2つの会計監査を行いましたので、今日はその資料に基づいて報告用の文書を作成しなければなりません。
 毎年この時期にはいろいろな資料作りに追われている処ですが、役処を3~4つほど受け持っていますので中々この時期には時間が取れないのです。
 しかも桜開花観測で3か所も、また自治会関係や他のボランティア関係もあって・・・。更に小生宅の介護者の病院送迎など、ほぼ毎日出入りが多くなっている今日この頃です。
 現在数個はほぼ完了したのですが、まだ数個は手付かずのまま残っているのです。
 来年度はさらに地元自治会の会計作業(会計担当)が来ましたので、更に忙しくなる事でしょう。
 「まだ まだ!」と思っていた頭内ですが、次第に脳細胞の破壊が進んでいますので次年度を最後に何とかしなければならない様です。さてどの様になるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: