2017年3月8日水曜日

自治会(3:近所の人の動向?)

3月8日(水曜日)
 今日日中は気温の割にはやや肌寒く感じていますので、母上殿の帰宅前にちょっとだけ散歩に出かけました。
 さてその散歩は何時ものルート(国道沿いを南北)を歩行しましたが、小生宅付近は川沿いの小道を歩き国道に出たのです。
 まずは旧道を通って警察署の前を通過し、量販店を両側に見ながら散歩中間点の学校街に出ました。学校街のほぼ中心にある陸橋を渡りUターンし、押しボタン式信号機を渡って川沿いの道を通り帰宅しました。その川沿いにある知人宅をチラッと見ますと、今日は車がありませんでした。<何処かに行ったのかな?>と思ったのですが、よくよく家の周りを見ますと何時も置いてある植木鉢等が全くありません。また家の周りの雑物も無いのです。不思議?不思議?
 家に帰ってその事を女房殿に言いますと、「ひょっとすると何処かの施設に入ったのでは?」との事でしたが、やはり自分には納得いきませんでした。
 小生より若干お年を召した方なので「そういった理由なのかな?」とも思ったのですが、なかなか納得行くまでには時間が掛かりそうです。
 新聞(死亡記事)にも載りませんでしたし、人のうわさも聞いていませんので「そうなのかな?」と思うしかありません。
 年々高齢化が進む仲間です。どのような状況か判りませんが元気で居てほしいと思います。(桜54)

0 件のコメント: