2017年3月28日火曜日

健康管理(23:健康だからこそ!)

3月28日(火曜日)
 今日も何時もの様に桜開花観測に行きますと、何時もお顔を合わせる人や例の人など様々な方とお会いしました。
 また一方で午後からは義母の病院送迎や薬取りなどいろいろとありましたが、小生に関する事項はありませんでした。
 そういった事例は(今の処)健康だから出来る事で、少しでも病(ヤマイ)が出てきますと外に出歩く事や人との接触を嫌うようになるようです。
 近年では出歩かなくても人との会話が出来ますのでそういった点では良いとしても、やはり外の空気を吸い外の景色を見て人間様と面と向かって話す事は健康に繋がると思います。
 小生や女房殿の母上殿達は、そういった点では健康を害する日々を過ごしている様です。
 まあ人間様は死ぬまで健康で暮らせる人はどれほど居られるか分りませんが、出来るだけ外に出て多くの方と<会話し>、<笑い>、<考え>、<怒り>また<泣いて>過ごされては如何でしょうか?きっと良い方向に進むと思いますよ!(桜54)

0 件のコメント: