2017年3月4日土曜日

畑の管理(2:ちょっと遅いかな?)

3月4日(土曜日)
 例年畑の管理者宅へ行って耕運機を借り畑を耕すのですが、今年は腰の調子も良く無くまた気乗りがしないのでまだ実行していないのです。
 さてそういった事で、そろそろ重い腰を上げ身体に活力を入れて頑張ろうと思っている処です。
 毎年この時期には種芋を植え芽をださせ、5月から6月頃にかけ弦(ツル)切して芋苗を移植するのです。
 もうそろそろその(畑の耕作)時期となってきましたので、桜開花観測の合間を縫って実行しようと思っている処です。
 しかし身体の方がよる歳に勝てるか負けるか不安定な時期となってきましたので、さてどうなるのでしょうか?
 今の処来週早々には畑に行くつもりですが、果たしてその時期の天候や体調が今の処定かでないのです。意気込みだけは次第に高まりつつありますので、思い切って!!
 例年その畑で作った芋は年末近くまで有りましたが、昨年はモグラにやられほとんど収穫が無かったのです。よってチョットだけ<意気消沈>している処です。
 <無くて元々>、<出来て万歳>という方針で、来週には取り掛かりましょう!出来ると良いのですがネ・・・?(桜54)

0 件のコメント: