2017年3月27日月曜日

家の管理(14;書類見付からず?)

3月27日(月曜日)
 今日は時々雨が降ってやや肌寒い1日となりましたが、それぞれの事業は少しずつでも前に進んでいる様です。
 さてその事業関係で近くにいる義息が当家を訪れ、小生の名義で購入した家の書類が必要との事であちこち探しましたがなかなか見付かりませんでした。
 その義息が帰った後、別の場所を探していましたら<見付かりました>。
 その別の場所と言っても部屋が違ったりしたのではありません。ただ位置的に数十センチ離れていただけなのです。
 小生はほとんどの物を捨てることなく、目印を付けたりまた格納場所を固定したりして保管しているのです。ところが今日見付かったのは探している直ぐ脇なのですが、大きな冊子に隠れていましたので見付からなかったのです。
 早速義息に連絡を入れますと、後刻取りに来るとの事でした。
 このように小生は物事を捨てずに作業をしていますが、その保存方法と収納場所の在りかを十分に頭の中に叩き込んでいなかった様です。それは一種の<ボケ>かも知れませんね。
 物事が多過ぎるのも良くないし、脳細胞の破壊がそういった事象に繋がっているのではないでしょうか?
 色々と不都合が発生していますので、今後はどうなるのか心配です?(桜54)

0 件のコメント: