2017年3月18日土曜日

家の管理(13:部品がない!)

3月18日(土曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みではありませんが、心の内ではややヒヤッとしている処です。
 その原因は?
 小生宅ではほぼ毎夜風呂の残り湯を利用して洗濯をするのですが、その水を汲み上げるホースの先の部品が無くなり昨夜はその作業が出来ませんでした。
 今朝ほどその部品を探すのに見付かりません。昨日の朝小生がそのホースを外した際、ホースの先にある部品の一部が何処かに隠れたのかも知れません。今朝ほどその周辺を探すのですが見付からないのです。周辺の物をどかしたり、また中を覗き込んだりしても無いのです。
 わざわざ捨てる事はありませんので、その周辺に有る事は間違いないのです。しかし洗濯機自体狭い場所に置いていますので、物をどかす行為は大変かも知れませんね!
 いろいろと細かくなる家庭用品、またそれを使いこなさねばならない現代人、複雑化する世の中となりました。
 よって昔人間にとっては、便利なようで便利ではなくなっている処です。さてもう一度物をどかして探しましょうか!(桜54)

0 件のコメント: