2017年3月8日水曜日

家の管理(12:やや安定した?)

3月8日(水曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みが無くまたそれほど寒くは感じませんでしたが、アメダスの状況(値)を見てみますと気温はやや低く風の強い状態でした。
 さて何時もの通り朝の家周りの点検を行いましたが、やはりたばこの吸い殻が1本だけ落ちていました。本当に全くけしからん!!
 さて何時もの様に家の中、外の状態を見て回りましたが、家屋に関する事と言えば<戸の施錠問題>、<電気の消し忘れ(コンセント及びスイッチ)>等が挙げられます。また外周りではゴミやタバコのポイ捨てなど、外部者に関わる問題です。
 こういった事象が依然比べかなり少なくなった事は、小生の行動が何等か影響しているのかも知れません。でも人間様の行動は、いつ何時(ナンドキ)元の状態に返るかも知れません。
 戦争直後の日本も含めて、あらゆる地域や国でも中々ゴミ問題は解決しない又出来ないのです。
 人間様一人一人の考えや行動で決まると思いますので、皆さんも少しでも前進ある行動に移して下さい。(桜54)

0 件のコメント: